July 2007

July 21, 2007

?circe?のLiveでココロガぞわわわ?!

今日も気づいたら時計の針がふた周りを超えてしまっていた!困った
imariです。

いったい昨日のいつ起きて、作業をはじめたのかもすでに
記憶の無い感じで、ガッツり!制作作業終了後。。mamicoにあって
打ち合わせランチ&お茶。。。で寝るつもりだった???!
でも、ふと・・・我が相棒の友たちのLIVEは今日だっと思い出し、
いつもだったら、「渋谷か?。やめましょう。」のところ
(渋谷って怖い??困った
我ながら以外にも、「いや、行くぞ!」っと、(何でやろ?)
電車にゆられて一路、週末の渋谷へ。

ライブハウス「屋根裏」に
circe(キルケ)さんの演奏を拝見に。。
★マリンバ、Gt、Dr、の3人異色の編成のインストロックバンド。
*circe & shibuyanepresents「A Midsummer Night's Dream」
っというイベントでした。

彼らのLIVEは3度目。アレ?ちょっと大人っぽくなった?(おばちゃん発言笑顔
fbd28e64.jpg

1曲目から、30分ぐらいの長い(と思わなかったけど、、)曲から始まった。。
げ????!大人になったのは見た目だけじゃなかった!
なんかココロガぞわわわわ?!ぐらぐら?!っときた。
やっぱり、生で味あわなきゃいけないことが
世の中にはまだまだあるのよ?!って久しぶりに思った。
もう!怒りブログに書いたって伝わりっこないのがほんとに悔しい!
でも、マリンバって珍しいくない?これがまたマリンバってこんな風に
なっちゃってもいいんだ?!&時にやさしくときに激しいドラム!
冷静にふつふつとぐわ???んとなるギター♪
(やっぱせつめいなんか出来るわけないか!)
ま?とにかく、ぶラボ????!!
まるもちろんお約束!circe3人衆との集合写真!まる
324a7388.jpg

あとで聞いた話。。。
とにかく、ぞわわわ?っときた1曲目の30分ほどの曲は、
我が相棒(絵描き)の来年の個展用のオリジナルBGM用に
作られたモノだったのだ????!
げ??????!間接的だがかなり感激!
拍手拍手拍手拍手拍手拍手
すごい!すごい!(すごいのはcirce!^^)

あたしのこんな説明じゃ。。。ちょっと厳しいけど。。
ほんとに、睡眠時間削ってご褒美もらっちゃった!
って思うぐらい素敵でした。
circe(キルケ)さんに興味を
もった方!ぜひ、次回のLIVEへ!走る


そろそろ・・・寝る準備でもしないと・・・




at 02:27|PermalinkComments(2)ほんとにひとりごと 

July 19, 2007

da-ga-氏に会いに行ったつもりga・・

先日、昼前にふと起きたら、
天気がよくて「あれ?」っと思い出した。
ヘンリー ダーガー 少女たちの戦いの物語-夢の楽園」展
いつまでだっけ?
ぱらぱらっと本をめくると「今日までだ。。。困った
前から、行こうと思ってた。
結構、会期が長くてうっかり忘れてた。
さ?、急いで用意して、走る ひとまず近所の中華ランチ。料理
(ひとまず食べないとね。)
さて、一路電車原美術館へ。
小ぶりなおっしゃれ?♪な美術館だ。
最近すっかり、ヘンリーダーガー氏は、
おっしゃれ?なメディアに紹介されていたので、
いやな予感は、していたんだけど、、案の定。。。
モノスゴイ人。。。(しまった。。)

ひとまず、最終日。見るしかない。
暑い。は、我慢できる、、、でも
とってもおっしゃれ?な人たちがわんさかいて、、、
絵とか、デザインとかやってそうな学生さんとか、
そんなお仕事してそうな人やら、おしゃれ職の夫婦のお子様連れ。。
モデルかな?という感じの女性と白人カップル、
なんだか、絵を見るというか、、、、
多くのひとがきょろきょろとファッションチェック!状態。
うわ???。。。
なんだか落ち着いて見る雰囲気は一切無く。。
流行の現代アートのインスタレーションのお部屋もあったりで。。。
(あたし、、、インスタレーションって、、ワリと苦手。。)
とにかく確認作業のようにして一回り、、
ほしかった図録も売り切れ。カフェもずらっと順番待ち。
「帰ろ。。。」っとなり。。。
でも、小ぶりできれいなお庭で一休み。。
かなりがっくりだったので、悔しくて、
5a251784.jpg

素敵な木と同化したつもりになったり・・
efe8f611.jpg

きのこを見つけたり・・
12f0d601.jpg

はしゃいだりしてみた。

でもこれじゃ、どこ行ったのかわんない写真なので
30358c77.jpg

お約束の看板前写真も。

ダーガー氏に触れた気は一切しなかったけど
ちょっと無理やりぎみに楽しんだ感じの勢いで?
タクシーにのって(キャー!贅沢!でも道はすっごくすいてた!)
一路 お友達の上地くんの働く恵比寿の「キャピタル」へ。
久しぶりに上地くんに会えたわくわくと、
靴をぬいで入る素敵なお店の演出で、、
楽しかったついでにお洋服を買ってしまった・・・
feb2dff8.jpg

なっじゃこれ!^^どデカエプロンじゃん!
チョー・気に入った!

という、落もなく・締りもない
海の日?の出来事でした。


at 03:39|PermalinkComments(2)ほんとにひとりごと 

July 13, 2007

鬼の手

以前のひとりごとでも言っちゃってるはずだけど。。。
あたしは、「地獄先生ぬ?べ?」が好きラブ
0b0d34fc.jpg

そのぬ?ベーの
「我が左手に封じられし『鬼』よ、今こそ、その力を...示せ!」 の
「鬼の手」が、ど???してもほしくて、この何年も
レアなおもちゃ屋さんに問い合わせたり、
いろいろしてみたけどみつからな?い。。。
ヤフオクでも、ずーと探してなんだけど。。。見つからない!
でも。やっと!やっと!やっと!ヤフオクにでた!笑い
▼これ▼

664f6a0f.jpg

きもい!?困った
でもとにかくほしくて、スタートは200円
づっと前の懸賞で当たって、ペイントもところどころ
はげてるとか。。。
「よし!」っと1010円?入札を始めた。。。
こんなもんほしい人なんていないとおもってた?。
え、、、5000円。。。まで上がってる。。。
がんばって5600円(これでも十分、大人としてはど?なのよ??)
とか、、までがんばってみたけどそれすらも超えてきちゃって。。。
とにかく、、、あたしは、泣く泣くあきらめたけど、悔しくて、
悔しくて、もうこのオークションを見るのをやめた””
(T_T)
っと思ったけど。、、やっぱりくやしくて、
終了後。。。。見に行くと。。。。
なななんと????!!!
ed9ca40c.jpg

人桁けたちがうよ????い!!!!!!
これで、完全に、あきらめられた。。。
42100円・・・あたしには、逆立ちしても無理だ。
恐るべし、おたく様・・・
でも・・
ほし????ほし?????!ほし????!
どなたか、お安く、譲ってくださる方。。。
いらっしゃいませんか?悲しい


at 11:45|PermalinkComments(2)ほんとにひとりごと 

July 10, 2007

いつもの喫茶店にヤングなBOYが!

荻窪に行くと必ず、といっても過言じゃない!
スタンドだけの喫茶店?コーヒーショップだ。

1階の出入り口のすぐそばにあって、買い物帰りには非常に便利で、
しかも、コーヒー豆のお店だから
「新鮮で香り高い本格コーヒーを200円!」
『銀座東和』
(店長さん!宣伝したよ?!^^)
回数券をしっかり持っていく。(10杯分のお値段で、11杯!)
いつも、店長さんがあたしの長いヨタ話をよ?く聞いてくれる!
(いつもありがとう。m(_ _)m)
お客さんも気さくな方が多くて、よく長話しになっちゃう。

昨日も、よたよたと、汗をかきながら店長>mamico宅に
納品に行った帰りに寄った。

あれ!?今日は、ウルトラヤングなBOYが!
みんなの注目の彼!
7207deb7.jpg

わか????!って、中学生やン!^^
学校のカリキュラムで、杉並区中学生の職場体験学習」できていたのだ。
サッカーが好きだとのことで、先日のオーラ泉に
たまたまサッカー選手の中村俊輔さんが出たので、少し会話しちゃった!
(きんちょーする?!!)こんなおばちゃん話はさておいて、、、
しかし、なんていいカリキュラムだろう。
日本政府?杉並区?(教育委員会かな?)も捨てたもんじゃない。
月曜から金曜まで、9時?16時までフリーターのような長さを働きぬくのだ。
1日、2日じゃ見学程度だけど、5日間となれば、
もうすっかり、常連のお年寄りの方たちのアイドルだ!
仕事もすごくちゃんとやってたし、笑顔もさわやか!
普段子どもって、何気にこのご時勢だし、
知らない大人と接する機会も少ない。
それが、カウンターに入ってこうして、お客さんの相手をするなんて
なんて貴重な体験だろうか。
他にも、保育園やスーパーなど職場はいろいろらしい。

ちょっと調べてみたら、、
【概要】
杉並区では、将来社会人・職業人として自立できる子どもの育成を、
地域ぐるみで推進していくことを目指して、
地域の商店や事業所のご協力をいただきながら、
すべての中学校において5日間の職場体験体験学習を実施しています。
中学校を受け入れていただける事業所の皆様、
下記、法人会事務局までご連絡ください。未来の職業人をともに育てるため、
ぜひご協力をお願いします。(もっと詳しくはコチラ。)

すごい!事業所自らが申し出をするんだ?。

夕方の4時になって、かれの仕事終わりの時間には、
みんなに惜しまれ、
「おつかれさま?!」の声を背に彼は仕事を終えた。

なんだか、とってもいい現場をみた。


at 09:56|PermalinkComments(6)ほんとにひとりごと 

July 07, 2007

ご機嫌が悪い日。

考えても考えても、理由なんかな?ンもなく。。
ただただ、ご機嫌の悪いときがある。
そんなときの考えや、仕事は、かなり無駄撃ちに等しい。

そんなときのあたしの対策は。。。
いつもは「着の身着のままで寝起きする」なんてざらなあたしが、
お風呂にはいって、
☆お気に入りのパジャマと☆
4d0251ed.jpg
☆NICK&NORAコットンパジャマ

(雲柄??!^^!羊もあるよ?♪)

☆大好きな香水☆
3dba7ba8.jpg
☆アントニアズフラワーズ

をつけて、半日だら?っと寝たり、おきたり、
大好きなユニコーンのカードをぺらぺら眺めたり。
ふだん出来ないじみ?な場所の掃除をしたり。

いつもやってる、いろんなことを放棄する。

たまに、次の日ににもずれ込むじゃうときもあるけど。。。

こうして、待ってれば、またそれに飽きて
あたしの中の、起動力のある奴が出てくる!
必ず、いやでもぼや?っとした奴を押しのけて、出てくる。
今日も、きっと夜中ごろには現れる!^^

でも、今回のご機嫌の悪いあたしに一番 効いたのは、
同居の彼女にもらった、
1粒の「純露」の紅茶味のキャンディーだった。


at 15:20|PermalinkComments(2)ほんとにひとりごと