December 2007

December 29, 2007

オソイ!^^; 

きゃ????!遅すぎの
先日参加した赤レンガにご来場下さったお客さまお写真です?♪
なんだか舞い上がってお客さまに「撮りましょう!」っト
いっていただいた方だけになってしまいました。

62c2646d.jpg

618024a9.jpg

ご家族の方とご一緒にいらしてくださった方が多く、
わいわいと楽しい雰囲気でした?♪
また、小さなお子さんはほ????んとに
懐かしく、もみもみしたいわたくしですので、
大歓迎でございます。まる
本当に!!!!!ご来場ありがとうございます!!!!

次回はの出展は1月13日am10:00?16:00
有楽町?東京国際フォーラムのベストフリーマーケットです!
ぜひ一度、生作品とあわせて、mamico&imariを
見物にいらしてくださいませ???!



at 20:31|PermalinkComments(1)ほんとにひとりごと 

December 28, 2007

写メ写真館?13 輝く涙とオマケ

67b19af2.jpg
先日とある番組でみた、美空ひばりさんの涙。
美しさにぐっときた。
その後、何日も、なんども、涙についてふと想っていた。
友人、知人、街中を歩きすれ違う人
いっぱいの人の中にいながら暮らしていても
涙を見ることはそうそうあることではない。
そして自分も最後にいつ涙を流しただろう?
悲しい涙、別れの涙、うれしい涙、
なぜかわからず心がぐっときたときの涙、
いくつもの涙を溜め込んでしまっている気がする。
彼女のこの輝く涙の画像をあらためてこうして眺めていると
いつか、そのためこんだ涙が溢れ出すとしたら、
こんな美しい涙であればいいのにっと
憧れの気持ちを込めておもった。

オマケ♪
34805acf.jpg
mamicoの息子あつむの手。ラブ
かわいすぎ??????♪
背景が、タオルなのが、またベイビーな質感が出てて
たまんな????い!
手にも、顔みたいに、表情と個性があるな?。
あ?、さわりた???い!このむっちりおてて。


at 05:02|PermalinkComments(0)ほんとにひとりごと 

December 25, 2007

写メ写真館?12 6キロオーバー!!

うっかり、今日はクリスマスイブということを忘れ
夕方おきてから相棒に飯の誘いの電話をしたときに知らされ・・・
2人でそっか?!^^っと笑ってしまったimariです。
その後高円寺の街に行くと、ケンタッキーの長蛇の列。
1時間半待ちの看板。クリスマスですね?。

889b44a8.jpg
これはhamanaoに送ってもらった画像。
hamanaoの携帯は画像がきれいだ!
昨晩、もとい!すでに一昨日。実家で行われた、
女だらけのクリスマスパーティーに参加。
母自慢のターキーローストだ!「今年のターキーは、小さいわ?!」
って!(おい!)6キロ越えの焼きあがった立派な丸焼きを見ながら言う。
叔母の料理が並ぶそのパーティーは、
午後3時集合でターキーをはじめワインとオードブル、
(にしんの酢漬けのカナッペ、かきのソテー)
リゾット(これに使われたサフランは自家製らしい・・)
サラダもちろんのパン!ディナーコースさながらのものだった。
なんとも女ばかりが集まると話しは途切れないもので、
夜の11時過ぎまで続いた!笑い
時間なんて、関係なし!自宅パーティーのいいところだ!
母、叔母、叔母のお友達、hamanaoほか
合計8人なんだか異様な雰囲気のいいパーティーだった。
日本人のあたしはクリスマスの意義には、微妙な思いもあるれけど
友達や家族などなど、身の回りの人たちにプレゼントを考えながら
楽しい雰囲気で感謝できるいい機会であると思う。


at 02:07|PermalinkComments(0)ほんとにひとりごと 

December 23, 2007

写メ写真館?11 張り替え!初体験

年末年始は、お笑いの特番が多く結構つらいimariです。、
何やら、頭が硬いのか?あたしには芸人さんのトークや、ネタはわからなく・・・
さらにお笑いを見ているととてもむなしく、つらい気分になってしまう。
お笑い好きの相棒とは意見が合わず・・・いやなシーズンだ。
この気持ちを分かち合える人にまだ、出会ったことがない・・
(ちなみに、あたしから見るとmamicoは結構お笑い好きだ。
mamicoの息子もお笑いのまねが好きだ。だからなんだ!)

9ef7eb1d.jpg
この年になると、初体験ということは少しづつ
減ってくるんだけど。今年は、更新を2回したこのマンションの
父が「お化け屋敷」と呼んだ、うちのぼろぼろ障子の張替えに
初チャレンジした。
(ちょちょ!ちょっとまって!この画像はすでに水を噴いて、
はがしかけの画像よ???!いくらなんでも・・・)
水を霧吹きで掛けまくって、作業場の床はびちゃびちゃ!
63e5ad97.jpg
でもここまできれいにとったら、
かなり、気分はいい!OK
(ここでやめときたいぐらいよ?。)
最近は、アイロンで貼れるという障子紙が売っていて、
これは簡単とばかりにやってみたが、何せ相手はでかい!
途中でアイロンをぼと”っと紙の上に落とし、
早速穴を開けたりもした。困った
f89c4801.jpg
完成!?
それなりの達成感はあって、楽しかったけど?
「アイロンで簡単!」は嘘や!たるみが・・・気になる。
でも、やっぱり気分はすがすがしく、
アナだらけの障子よりはぐっと部屋がきれいに見えるように
なったのは間違いない!(から・・いいか!)
次は、もっと要領よくやってやる????!
リベンジは、何年後か・・・


at 04:33|PermalinkComments(0)ほんとにひとりごと 

December 20, 2007

写メ写真館?10 杉並区役所

小さい頃から、風邪をひくとすぐ中耳炎になってしまい、
大人になっても何度もやっていたせいで、聴力が弱いimariです。
おかげで、三半規管も弱く乗り物酔いもしやすいし、
バランス感覚もまずいというオマケつきだ

b61f6780.jpg
あたしはあたしの住むこの「杉並区」が好きだ。
↑これが杉並区のキャラクター「なみすけ」
なんとなみすけはブログもやっている。
ブログ→「てくてくなみすけ」
この写メは父の死後、何度と無く通った杉並区役所の
受付のおねーさんにお断りをえてパシャ!

a567f197.jpg

区役所の2階端に追いやられた喫煙所に張ってあったポスター?
最近は、こんなものもしゃれている。
それとたまに、障害者の人が一階のホール?で売っているパンが
かなりおいしい。所員のひとたちも丁寧で感じいい。
ただ残念なのは、上階にあった安くてボリューム満点だった
食堂が今年の3月でなくなってしまったのが非常に残念ダ。
あたしの解釈は・・・
所員が街にご飯を食べに行ったほうが、
地域がうるおうからだろうか?
っといちいち、物事に理由を求めてしまうimariでございます。
(あれ?なんかつまんないな。^^;最後まで読んでくださったことに感謝!)


at 06:42|PermalinkComments(3)ほんとにひとりごと