帰ってきちゃったけど!夏休み in OKAYAMAものづくりビッグギャラリー in little×imari 01

August 25, 2007

しつこいけど!夏休み in OKAYAMA 最終章  

え?まだやんの?やっちゃう。岡山フォト最終章だ?♪
の^^!imariです。
=======================
東京生まれ東京育ち、車なしのあたしには
郊外や、地方の大型店舗(特に食材)はも?ワクワク♪
fa543140.jpg
ひろ????い!酒屋さん!うきうき!

=======================
岡山大学病院に、、ちょっと野暮用立ち寄った。
c37aa717.jpg
精算や、処方箋待ちをする(なんというの?)椅子たち。
前にどこかで見たことある、ブランド家具のマークがついた、
すわり心地のい?椅子が、並ぶ。
これなら、まてる!
前にも、どこかの地方でいった病院は、
すごくきれいでかわいい雰囲気の病院だった。
東京より、患者さんをしっかりお客さまとしてとらえて姿勢?
あたしはいいとおもう!

=======================
はじめてみた、高島屋のマスコットローズちゃん!
http://www.takashimaya.ne.jp/corp/info/rose/index.html
608c2a78.jpg
非常に!可愛い!握手!
高島屋にこんなマスコットキャラクターが存在してるなんて
知らなかった。。。

=======================
岡ビル!
http://www.okabiru-ichiba.com/
f890d9f3.jpg
正式名称は岡ビル市場。
昭和21年、『岡山マーケット』として、
闇市と区別して、お客さんが安心して買い物できる市場を・・・っと
オープンとのこと。
生鮮品、加工食品から日用品まで揃った、
なつかし?雰囲気の市場、岡山に始めていったときからの
お気に入りの場所。
うどん、てんぷらを買うのが定番だけど、
知らない地元野菜、鮮魚がたまらなくうきうき♪
東京ではお高めの黄にらもやすい???。

=======================
「今年は釣りはやったのか?」とのコメント頂いたので!
今年つったのは相棒の兄!↓
dcaeea31.jpg
万遍の笑み!(くやし?????。)

=======================
渋川海水浴場にも行った。
09663b1a.jpg
ちょっと東京ではお目にかかれないような。。。
ファッション誌で言うなら「Cawaii !」「 Popteen」
から抜け出たような、倖田さん、浜崎さんをお手本にした
恐るべきギャルがいっぱいいらっしゃった。
(撮影したら、盗撮になるのでやめました!)
でもとにかく、いいお天気とお山が最高だった。

=======================
そして!食後の腹ごなしに散歩に出かけたら、
宿泊先のすぐ近くの「山陽放送」のマスコット!
9d763e0d.jpg

「アレすけ」と「ろくたん」
http://www2.rsk.co.jp/aresuke/top.html
<アレすけアワー>↑
人気のない暗闇で輝いてま??ス!
=======================
ご覧のとおりの楽しい夏休みを堪能しまして、
制作がんばってま??ス。
でも、この2.3日見かける蝉の死骸が、
迫り来る夏の終わりを感じます・・・


at 04:16│Comments(0) ほんとにひとりごと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
帰ってきちゃったけど!夏休み in OKAYAMAものづくりビッグギャラリー in little×imari 01