流行ってるのか!?手作り餃子!?阿佐ヶ谷で<釣り>なんていかがですか??^^

March 07, 2008

おやつ

何だろう?「おやつ」間食?ってあんまりしないけど。
たまにね。
食べたくなるよね。
この前、夜中に甘いものが食べたくなったんだけど、
普段から食べないからもちろん家には何もない。
普段は。。。なんか食べたいなと思ったときは、
豚足ブタとか、砂肝を解凍してフライパンで焼いたり
とかしてる。あ、大根焼いたりして食べたりもする。
304e0cc3.jpg

「あまい!」これが結構おいしい。
焼いたそばからパクパク食べてしまうが、
きっとサラダにして梅ドレッシングかなんか
かけたらおいしいと思う。
本当に、切って、油も入れずに焼いただけ。^^
話は戻るけど、
夜中に甘いものが食べたくなったある日、
ごそごそと、キッチンをあさると・・・
大正金時豆。。。ん???。
ネットで、作り方を2.3調べて ざっくりと把握。
ま。いいか。。っと洗って水に付け、
仕事に戻る。
初めてお汁粉以外では初めての煮豆が
翌日の夕方、やっとできた。
甘いものが食べたい。から何時間が過ぎたのか?
e1a77f2e.jpg

見た目も味もなかなかでした。
結構感動だったな?。

スナック菓子は、、、年に1度くらいしか食べない。


at 22:46│Comments(0) 食べ物のお話 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
流行ってるのか!?手作り餃子!?阿佐ヶ谷で<釣り>なんていかがですか??^^