January 30, 2011

ぱちもん!

大根と~、にんじん・たまねぎ・手羽元・ジャガイモ・キャベツ
&実家からもらったフレッシュな月桂樹(ローリエ)で
どっさり、ポトフを作った。

美味しかったんだけど、
二日目には飽きるよね。

でも、ジャガイモはいってると腐りやすいから
早く食べちゃいたい・・・

で、

どーしたもんかと考えてみた・・・
そだ!

っと、お鍋から手羽元をひとまず出して~、
バーミキサー(こんなの→http://www.braun.co.jp/products/household/)をじかに
お鍋に突っ込んでぶ~~~ん♪
野菜のポタージュ
ってことは・・・

先日ご紹介した、
松風のラーメン
pota01
(↑これは本物)

ミタイナのをつくってみた!(うどんだけど。(^m^)
pota
松風のMIXラーメンみたいに、バーターと野菜をプラス。
ほぐした手羽元も添えて
「松風のぱちもん」できあがり~♪

カナリ、美味しかった☆
っていうか~うれしたのし~☆一人で盛り上がり、
同居女子高生はクールに食す・・・


imari_hitorigoto at 16:17│Comments(2)TrackBack(0)ほんとにひとりごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by DEmi   February 02, 2011 02:07
久しぶり、あけましておめでとう。
今年も毎年くらいよろしく(笑)。
あれー、女子高生って彼女だよね。
もうそんなになるんだ。
おれのチャームポイントが一箇所にだけに密集した白髪ってことになるわけだ。
ところでimariさんてTVドラマに詳しいよね。DVD化されているTVドラマのお薦めがあったらまた教えて、前に「継続」を勧めてもらったけど、あいにく近所のレンタル屋では盗まれたとかで置いてないんだ。かなりワイルドな地域にある店だからそういうの多いらしい。
料理の写真ほんとうにおいしそうにと撮れてるね。急におなかがすいてきたよ。リコーのあのカメラ買ったのかな。
おれは去年に引き続きバンドのレコーディングのため東京へ行くかもしれないので良かったら電話番号教えておいてくれる?
では良いお年を。
ちゃお。
2. Posted by imari   February 02, 2011 16:14
DEmiどの
ひさしぶり~♪
そうよ~モウ、うちの女子高生はもう二年生、今年上がれれば三年生だ。
ドラマね~だいすきよ~。
何がいいかな~。「白い巨塔」爆DEmiどのには微妙かな?でも、何度も見てるけど面白い。
ドラマじゃないけど、「蟲師」のアニメもすごくいいよ。
リコーのカメラね、R8 買って、壊して、CX1買って、またレンズに傷つけて(CX1あのカメラね~、バッテリーが上がるとレンズをしまわずにとまっちゃうの。それで、バッグに入れて持ち帰るせいか、傷つけちゃうんじゃないかと思う。たぶん・・・)
レンズに傷が入ると、接写で白くぼけたりするから、最近CX3を買ってしまった。
え!東京にくるの~!人目だけでもお会いしたく!メール送るね★
今日は、ご機嫌が悪いので、夕飯は
ストライキ予定のimariでした★

コメントする

名前
URL
 
  絵文字